素晴らしいお話に出会いました。このお話、魂が震えました。
日本人であることが誇らしく、日本を愛おしく感じました。
私自身が『日本の時代』のお話を聴いたのは、講演会当日でなく、今年、2011年に入ってから、友人が録音したのを聴きました。
丁度、今年から新しいプロジェクトがいよいよ始まる、そんな時でした。プロジェクトの行動指針がきちっと見えた。ベースが明確になったと感じました。年始から、すごく嬉しかったです。
また、編集作業も、ワクワクしながら楽しみました。こんな素晴らしいお話、是非多くの日本人に聴いていただきたい。
すぐにそう感じ、赤塚先生にお願いして、CDを製作させていただきました。
是非 お聴きください。一押しです。
内容
●これから、日本の時代になる理由
●日本人のアイデンティティとは
●世界で唯一神話が今も生きている国、日本
●神話から読み解く私たちのルーツ、真の大和魂
●キリストの聖霊に直接触れた体験―イスラエルへの旅
●大変容の時代において、日本人は今、どう生きるべきか
●惑星探知機ハヤブサの、誰も知らない感動秘話
大阪なにわ幸塾講演 2010年12月21日大阪産業創造間 にて収録
CD2枚組 Disc1 63分34秒 Disc2 50分39秒
クロネコEメール便でお贈りさせていただきます。
郵便振替用紙を同封させていただきます。
振込み手数料は、お申込者がご負担ください。
『日本の時代』CDのお申し込みは、こちらから
赤塚高仁先生 -プロフィール-
赤塚建設株式会社 代表取締役
1959年三重県津市生まれ、明治大学政治経済学部卒業。
大手ゼネコンで営業を務め、四国で瀬戸大橋などのプロジェクトにかかわった後、赤塚建設を継ぐ。「所有から使用へ」というコンセプトで、定期借地権による世界標準の街づくりを事業化。
生体エネルギー、自然素材を使った「住めば住むほど元気になる究極のECOハウス」を普及すべく伝道活動中。日本の宇宙開発の父、ロケット博士として世界に名高い、
故・糸川英夫博士の一番の思想継承者であり、日本とイスラエルとの交流に人生を捧げた糸川博士の遺志を継ぎ『日本テクニオン協会』の会長も務め、イスラエルを十数回訪れ、
鍵山秀三郎氏、舩井勝仁氏をはじめ、300人を超える人々の導き手にもなってきた。
「民族の歴史を失った民族は、必ず滅びる」というユダヤの格言や、荒野に挑むユダヤ民族との交流を通して、祖国日本を洞察。
そして、ヤマト人の歴史を取り戻すべく、日本の神話に学ぶやまとこころの講演会を全国で行っている。伊勢神宮で12月に行われる月嘗祭に「神話を体感する会」を主催。
また、山元加津子さんのドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』『宇宙の約束』『僕のうしろに道はできる』にも出演し、そのユニークな経歴と活動に全国各地から注目が集まっている。
著書「蝸牛が翔んだ時」日本教文社
「定期借地権とサスティナブルコミュニティー」
「世界標準の家に暮らそう」 「聖なる約束」きれい・ねっと
http://www.akatsukakensetsu.co.jp/
赤塚建設株式会社
〒514-0016 三重県津市乙部775-1
TEL 059-226-6627 FAX 059-226-6628